スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月01日

メタル スライド

マルイのGBB、GLOCK 18C 用のスライドを5KU製のメタルスライドに交換してみました。

マルイのスライドをそのメタル化した感じで、比べてみても形や刻印も、そのままです
ただ、交換は・・・めんどくさかったです・・・セレクター外すのが・・方法が分からずパーツリストの部品の配置図を見ながら、あーでもない、こーでもないと長時間格闘しました。
メタルスライドの組込みは、ぜんぜん楽勝でしたケドねface02

まず、スライドを外してからリコイルSPを外して・・

バレルを外して・・

リアサイトを外してから、セレクターを引っ張りながら切り欠きのある位置まで回します、この時クリックパーツが飛び出さないように注意してください

セレクターやストッパーを外したら、第二の難関です、スライドの両側を広げつつシリンダーやピストン関係を引っこ抜きます・・・スライドを壊すぐらいの力が必要です、ちょっと度胸が入りますface07
後は、外したパーツをメタルスライドに組み込むだけですが、外すのに比べたら数倍楽です・・でもまたセレクター周りがちょっと面倒かな?

慎重にクリックパーツを入れて・・セレクターをスライドの切り欠きに合わせて・・

スライドの中から精密ドライバーなどでクリックパーツを押さえて、セレクターの位置を戻します

セレクターストッパーのバネも きかん坊で厄介です

できましたっと イイたいトコですが、アウターバレルの方は、組込みの方が大変でした・・・アソコを削りー・・・ココを力いっぱい引っ張り・・余りに大変だったので写真を忘れてましたスミマセン
 グロック18Cのもっと簡単な分解方法がありましたら、是非 教えてくださいicon11  

Posted by ALFA at 09:00Comments(3)GLOCK