スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月11日

I LOVE NAGOYA

名古屋港ガーデン埠頭で一般公開されている 護衛艦せんだい 見学して来ましたよicon22

掲げてある信号旗の意味は「I LOVE NAGOYA!」気が利いてますねicon06

ヘリ搭載艦と異なり すっきりした後姿 昔の戦艦ぽいですね


自分は、艦の名前「せんだい」は仙台の事だとばかり思っていましたが・・熊本の川内川が由来なんですね
勉強になりましたicon10


この艦は、甲板に20ミリ機関砲があるのでじっくり観察icon06

チャフ ロケット システムなんかも、初めて見ましたヨ!

そして、今回 階段を上がって 艦橋も見学できましたface08


艦橋内では、女子高生が一杯・・広報の人も 理解してもらおうと説明に必死ですicon10

艦内への階段・・ 結構 急です!

艦内の通路・・雰囲気あります

階段を上がると、さっきまでいた艦橋が見えて感激

艦首から・・

艦尾

一般公開は、12日の13時から15時30までも予定されていますので、お近くに立ち寄る際は、是非 見学されるのをオススメします。
自衛官の方は、皆 礼儀正しく わからない事など質問すると丁寧に教えてくれます。
島国である日本は、古くから海洋国家であり 船に関しては世界でも誇れる物が多いですから、一見の価値はありますよicon06

いつも、この地区の自衛隊のイベントなどを告知してくれる、自衛隊愛知県地方協力本部の車両もありました。
  

Posted by ALFA at 22:02Comments(0)自衛隊