スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月26日

ライブ配信

陸上自衛隊の 富士総合火力演習 10時より 陸自HPよりライブ映像配信されますface02
既に見学された方も、見学できなかった方も必見です!

※ニコニコ生放送、ちょっと遅れてるみたいですね  

Posted by ALFA at 08:59Comments(0)自衛隊

2012年08月25日

総合火力演習


富士総合火力演習を見学してきましたface02
前日に注意事項を先に行かれた方のブログでチェックicon10
すっごく参考になりましたicon06



撤収する戦車に、見学者が手を振って見送りますicon06
自分も、思わず手を振ります! ありがとーっ

演習の後の装備品展示で、大勢の見学者の中で・・オーラを放つ人を発見icon05

なんか、カッコイイ人で、カメラの構え方が決まってるなぁ・・と思ったら
ミリドルの 乙夜さん、でしたface08
突然、声を掛けたにも拘らず 親切で とても良い方でした!
一緒に写真を撮って頂き ありがとうございました  

Posted by ALFA at 22:15Comments(2)自衛隊

2012年08月24日

そうかえん

毎年恒例の 陸上自衛隊の富士総合火力演習(そうかえん)の時期が来ましたねface02
自分も、応募しましたが 抽選の結果はハズレicon10
見学された方のレポートを楽しみにしておりました・・・・がface08突然 地元の 名士の方から ご連絡頂きチケットを分けていただける事にicon06

すっごく 楽しみですicon22  

Posted by ALFA at 17:16Comments(0)自衛隊

2012年08月22日

勝利への脱出

昨日に続いて映画(TV放送だけど)ネタicon13
「勝利への脱出」 25日(土)深夜にやるね!

サッカーの神様 ペレ も出てるし なかなかオススメicon06  

Posted by ALFA at 08:00Comments(2)映画・ドラマ・小説

2012年08月21日

プレデターズ

みんな大好き プレデターの映画icon13
プレデターズ 26日(日)にテレビでやるね!

楽しみだから、忘れないうちに予約録画しとこicon06
プレデターのマスクも欲しいけど・・・・ 在庫があとわずか
「特に何も有りません・・」って シュールな商品コメントなくなっちゃったねicon10
好きだったのになぁ
  

Posted by ALFA at 08:00Comments(0)映画・ドラマ・小説

2012年08月20日

熱中症対策

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうかicon01
暦の上では、既に 秋ですが、残暑厳しい中 遅ればせながら熱中症対策の装備を調達icon22



適応温度 と ジュース・アルコール・牛乳 を入れるなっ! の注意書きが・・・
入れませんよ掃除がメンドクサイしicon08



バックに入れて・・・・


ピッタリですicon06


なんだか バテずに闘えそうな気がしてきましたicon09
Kさん アリガトーicon16
  

Posted by ALFA at 08:00Comments(1)雑記

2012年08月19日

テンプレートの変更

以前は、ブログのネタの為に携帯のカメラで記録の為に撮るだけでしたが
最近、カメラを手に入れて せっかくなのでと写真を良く撮る様になりface02
近頃は、写真を撮る為にお出かけするように・・・
しかし だんだん 写真が溜まってくると 何かに使いたくなるものですねicon06
ブログの背景とかも オリジナルの物に変更したいと思い始めていましたが
なかなかテンプレートを弄る勇気がなくて そのままにしてましたが・・・
良く 色々な情報を教えてくれる ミリブロガーの タナシュンさん が ご自分のブログで
わかりやすい変更の方法を記事にしてくれてましたので、早速 参考に変更してみましたicon09
タナシュンさん のブログ 「部屋と銃火器と私
背景の迷彩柄は、開くたびに変る設定にして、1/5の確立で レア画像が見れるようにしてあります
これからも、ちょくちょく手を入れる楽しみが出来て大満足です、タナシュンさん ありがとうicon22


  
Posted by ALFA at 08:00Comments(1)雑記

2012年08月15日

零戦

本日 8月15日は 「終戦の日」 先の大戦で犠牲となり 今の日本の礎となった方々に敬意を込め ご冥福をお祈りする日です。

そこで、先日 訪れた 航空自衛隊の浜松広報館で 展示してある 大戦中の航空機を ご紹介

三菱A6M5 52型甲 零式艦上戦闘機 



機体番号43-188 343航空隊所属の尾崎伸也大尉が1944年6月19日グアム島上空にてアメリカ軍戦闘機と交戦、被弾し、飛行場端に不時着した機体らしいです。

1962年グアム島の沼で現地の人に発見されて日本に返還され復元された貴重な機体です

綺麗に修復されています、以前は 地上に置いて展示したあったそうです


正午には、地元の護国神社を参拝して黙祷をささげてくるつもりです。  
Posted by ALFA at 08:00Comments(3)雑記

2012年08月08日

浜松広報館 エアーパーク

先日 訪れた 浜松広報館の写真なんかを・・・
展示格納庫に展示してある航空機




よく、他の人のブログでも見るのが航空機シュミレーター
展示格納庫のシュミレーターは、有名ですね!でも 注意したいのは、ゲームとかで自信が有っても いきなり上級者コースを試すよりも隣の資料館の簡易シュミレーターでコツを掴んでからの方が楽しめると思う


資料館3Fの簡易シュミレーター、見た目はちゃっちいケドオモシロいよ



展示格納庫の中では、フライトスーツやヘルメットの貸し出しをしているので、トップガンみたいな人が一杯



もっと近くにあれば いいのになicon06 名古屋から高速で 1時間半~2時間くらいなのでちょっとしたドライブがてら立ち寄るには最適です。

航空自衛隊 浜松広報館 エアパーク HP


  

Posted by ALFA at 08:00Comments(0)自衛隊

2012年08月07日

練習艦 しらゆき

名古屋港に先週末、入港した 練習艦しらゆき
体験航海の抽選には、外れちゃって ショボーンicon11
当日、キャンセル待ちで行こうかと思ってたけど出港時間に・・お仕事icon16
そこで、帰港時間に待ち伏せですicon06
帰ってきました、バッチリです


タグボートで向きを変えるのですね




体験航海の お客さんが両舷びっしりです


もやい綱を投げます・・えいっ!




船には乗れませんでしたが、色々 写真が撮れて満足ですicon06  

Posted by ALFA at 08:00Comments(2)自衛隊

2012年08月06日

夜間展示

航空自衛隊 浜松広報館の夜間展示に行ってきましたface02
日没時のF15J


薄闇のF15J


ハンガー前の展示は、F15JとF2の2機icon01


はりきって 1眼レフ持ち込んだので撮りまくりicon09












現地で、友達にも会いましたicon22
  

Posted by ALFA at 08:00Comments(2)自衛隊