スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月25日

護衛艦 ひゅうが

若い頃、マリンスポーツが趣味だったので 船舶関係は 今でもスキですicon06
先日、ミリブロで 護衛艦ひゅうが の一般見学の記事をみつけて 何とか行きたいと思い
無理やり仕事をやりくりして時間を作り 神戸まで見学に行ってきましたicon09


平日なのに 結構沢山 見学者が来てます・・・そして警備も厳重ですicon10
入り口を入ると そこは艦内の格納庫!


階段で甲板まで上がるのかな?っと 思っていると 注意を促す警告ブザーが!!
なんと ヘリコプターを運ぶ 昇降エレベーターで見学者を運んでくれますicon22 みんなテンション上がります!


うわー 艦橋が見えてきたよー


歩行者天国みたいですが 甲板です


船首の 日章旗!


お約束の 高性能 20ミリ機関砲face02


事故の際の救助車両!  


艦載ヘリ SH-60K




大きな船なので 艦尾の軍艦旗も大きいです!


再び、格納庫に戻って 記念スタンプ押したり 記念グッズを見に行ったり・・・
おばちゃんの軍団が ほぼ全員 記念タオルを買って行きました・・・
自分も釣られてタオル購入・・・

外へ出て、艦の写真を撮ろうとしましたが



でか過ぎて 全体が入りませんface07

建物の上に上がり、後ろから


前からは、橋を渡りながら いい角度を見つけて



隣の岸壁まで渡って・・・


良く歩きました・・・でも満足です!
今度は、イージス艦見たいな! でも 名古屋港には 来ないよね・・・・face10

ミリブロみたら、もう記事でとる・・・早っ!  

Posted by ALFA at 22:03Comments(3)自衛隊