スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月19日

国際航空宇宙展 ポートメッセ その4

ちょっと間が空きましたが 続きです

HIROBO 無人ヘリコプターで有名ですね

電動なので とても静かだそうです

そして 人だかりがしていたのが、電動有人ヘリコプター bit(ビット)

来年には、デモフライトが公開出来るようです

そして 重鎮 IHI エアロスペース(航空宇宙事業部)

そこで 大変珍しいものが・・・
「ネ20」 対戦中末期に開発された 国産初のターボジェットエンジンです

こんなの 展示してあるなら、もっと宣伝してくれれば いいのにね!

海上自衛隊の飛行艇 US-2 が話題の 新明和



ぶつからない車が話題のスバル・・・でも ココではクルマじゃないね


ヘリ とかの情報共有システムが人気でした


JAXAのブースは、親子で来てる家族で一杯

はやぶさ

小惑星イトカワ・・・丸くないんですね

宇宙服


あと・・ヘリコプター用のエアバッグ(始めて見た!)を扱う会社があったり・・・


ロシア製のエンジンを扱う商社・・・さっぱりわかりませんが、好きな方がみえるかもしれないので




正直、あまり期待せずに行きましたが 結構 オモシロかったですface02


  
Posted by ALFA at 22:05Comments(1)雑記