スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月22日

竹島の日

今日 2月22日は 竹島の日、島根県では 毎年恒例の記念式典が開催されました
現在、竹島は 1952年より不法に韓国に占拠されたままの状態です
韓国は、竹島を占拠するに際に 日本漁船328隻を拿捕し、日本人44人を死傷(うち5人が死亡)させ、3,929人を抑留しています。
当時、日本では 朝鮮戦争の影響で独自の自衛組織の設立がされつつあった為、韓国は その前の無防備な状態である時期を狙って行動を起こしました。

よく 憲法9条が有れば 日本は他国から攻撃されない などと主張する 輩がいますが、過去に攻撃されています(死者も出ています)
その時に 日本に自衛組織が有れば 韓国は攻めてこなかったのではないでしょうか?
平和を護る為には、自衛の為の軍隊が必要なのではないでしょうか?

先のアルジェリアでもテロの際も、海外における邦人救出に憲法が問題となり 日本人を護れない可能性が有る事が発覚しました そろそろ 本当の平和の為に 憲法改正などから 逃げずに真剣に考える時期だと思います。



※2月22日は 猫の日でも有るそうです!  

Posted by ALFA at 18:02Comments(4)雑記