スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月04日

NAVY SEALS その2

早速 DVDを観てますface02
映画館同様 字幕で観て・・・日本語吹替えで観て・・・face08
字幕板を見てから吹替え版を観る度に、日本語って 細かい表現とか言葉だけで表現できてすごいな!って感じますね 英語だと 表情とか仕草まで見ないと伝わらない事ありますからねicon10

そして、ぜひ観て貰いたいのが「コメンタリー字幕」 これはシーン毎に 撮影エピソードや 製作秘話を字幕で解説してくれるんです!
これが、メチャ興味深いです!
この解説を見る事でDVDの帯に「本物の兵器、本物の戦術」ってコピーが有るけど この意味が実感できます

そして、今更ですが 気がついた事が・・・・ 劇中でSEAL TEAMが拠点としている 強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」って去年から 日本に来てるよね!
先日開催された アジア多国間軍事演習「コブラ・ゴルード」では、オスプレイと海兵隊員を搭載して参加してるし!
日本にいる内に ぜひ実際に実物を見てみたいですねface02

 Photo by Wikipedia  

Posted by ALFA at 09:00Comments(2)映画・ドラマ・小説