スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月19日

旅の醍醐味

せっかく 沖縄まで行って 基地ばかり(充分、見ごたえありますが)見ていた訳ではありませんface03
普通に 旅を 楽しみました
お腹が減れば A&W で 軽く食べてicon28

この サロンパスの味?がする ルートビア、ジョッキで飲み放題ですface07
お土産などで貰うと まるで罰ゲーみたいでしたが、不思議と沖縄ではグビグビいけますface08


そして 旅の醍醐味といえばショッピング! お買い物ですね

事前に 基地のフリーマーケットの情報をチェックしていましたが、ホテルの人に確認すると
みんな大好きで、今朝も買い物してきたそうです
タウン誌やフリーペーパーに開催情報が出ているので、それをチェックしながらゲートオープン
に行くのが 地元の人の楽しみなのだそうですface02
基地のゲート前です、奥に 大きな袋を担いだ人が居ますが、商品を仕入れに来る業者(軍装品)さんも多いみたいです


それと、もう一箇所 地元に人しか知らない ジャングルの奥のマーケットにも行ってきました
まだ、時間が早いので出店はまばら・・・ 賑やかになってからは、写真撮れませんでしたが東南アジア
に来たみたいでした、現地の人 訛りがきつくてナニ言ってるかわかんないし・・・

以前は、軍装品関係や装備などの店が多かったらしいのですが、数年前にマニアの方
がココで買った手投弾を倉庫で爆発させる事故が起こってから少なくなったそうです
でも、いろんな店?を覗いて 交渉して 結構 沢山 お買い物出来ました

屋台のおじさんが 商品を入れるのに使っていた アビエイターバッグ(銀行強盗が大金入れるようなヤツね)
を交渉して売ってもらい運びました

空港で 偶然知り合いに会い 大荷物に笑われましたが、結構 沢山買いましたね


あっ 普通の買い物もしましたよ
免税店が有るなんて 海外みたい・・・
  
Posted by ALFA at 11:35Comments(2)雑記