2012年10月07日

豊川駐屯地創立62周年記念行事

夕方から ウチの用事が有るので 午前中だけ駆け足で見学してきましたicon16
訓練場グランドに到着すると、待機している車列が・・ ワクワクしてきます
豊川駐屯地創立62周年記念行事
そして 演奏が始まり 式典のスタートです
豊川駐屯地創立62周年記念行事
豊川駐屯地創立62周年記念行事
来賓の祝辞、 イラク派遣で有名な ヒゲの隊長さん こと 佐藤正久議員! 
現場の隊員を気遣い心の篭った挨拶でしたicon06
また、当駐屯地の部隊が 311の際に 救助活動に尽力した事も有り、被災地 宮城県の町長さんが感謝を伝えに
ご挨拶されるなど、胸が熱くなる場面もありました。
災害派遣に抑止力・・・自衛隊に求められる事は、どれも重要ですね。
豊川駐屯地創立62周年記念行事
そして 観閲行進icon22
豊川駐屯地創立62周年記念行事
豊川駐屯地創立62周年記念行事
高機動車 カッコイイですね
豊川駐屯地創立62周年記念行事
対戦車砲です
豊川駐屯地創立62周年記念行事
偵察オートバイ、訓練展示では大好評でした
豊川駐屯地創立62周年記念行事
特火部隊の155ミリ榴弾砲(FH70)
豊川駐屯地創立62周年記念行事
なじみの有る地名が付けられているのは、ご当地師団ならでは、で何だか嬉しいですね
豊川駐屯地創立62周年記念行事
高射砲部隊
高射砲と聞くと、どうしてもWWⅡのドイツ軍の88ミリ砲みたいなのを想像しちゃうんですが・・今では、ミサイルですねicon09
豊川駐屯地創立62周年記念行事
長くなったので、後半に続きます




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
セカイノオワリ
護衛艦 あたご
予備自衛官補試験
自衛隊広報ルーム 名古屋駅でリニューアルオープン!
大阪港
週末 航空祭 三昧ナはずなんだけど・・・
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 セカイノオワリ (2014-05-27 22:23)
 護衛艦 あたご (2014-04-27 12:38)
 予備自衛官補試験 (2014-04-13 17:18)
 自衛隊広報ルーム 名古屋駅でリニューアルオープン! (2014-04-09 09:47)
 大阪港 (2014-03-23 22:10)
 週末 航空祭 三昧ナはずなんだけど・・・ (2013-10-17 11:43)
Posted by ALFA at 09:00│Comments(0)自衛隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。