2013年03月26日

横須賀スプリングフェスタ2013

日曜日には、ちょっと遠出して横須賀まで行ってきましたicon17
目的は、 横須賀スプリングフェスタ2013 米軍艦船見学ですface02
横須賀スプリングフェスタ2013

天気は曇天ですが、軍港らしい風景に大満足icon22
ミサイル巡洋艦シャイロー(手前)、ミサイル駆逐艦フィッジラルド(奥)、むこうの岸壁に 同じくミサイル駆逐艦の ジョンSマケイン と カーティス・ウイルバー、そして遠くのクレーンのトコには 空母 ジョージ・ワシントンicon06
横須賀スプリングフェスタ2013

見学できるのは、アーレイ・バーグ級 ミサイル駆逐艦 マスティン!
横須賀スプリングフェスタ2013
海上自衛隊のミサイル護衛艦 こんごう や あたご のベースになったイージス艦ですね
楽しみです・・・早くに並んだのですが、凄い人気で1時間ほど待ちましたicon10

しかし 並んで待っている間も 飽きないように クルーの方々が 消防士のコスプレさせてくれたりして楽しませてくれます
横須賀スプリングフェスタ2013

ネズミ返し もカッコいい・・・
横須賀スプリングフェスタ2013

後部の ヘリポート・格納庫から 乗船して
横須賀スプリングフェスタ2013

艦長さんの写真でしょうか?
横須賀スプリングフェスタ2013
和風のステッカー
横須賀スプリングフェスタ2013
ヘリは 2機 格納できるようです
横須賀スプリングフェスタ2013
魚雷発射管ですね
横須賀スプリングフェスタ2013
5インチ砲です
横須賀スプリングフェスタ2013
砲の後ろにナニか・・・・
横須賀スプリングフェスタ2013
ラッキー・ルーシー? アメリカンですねface05
横須賀スプリングフェスタ2013

VLS 垂直ミサイル発射装置
横須賀スプリングフェスタ2013

横須賀スプリングフェスタ2013

イージス艦らしいアングル! 迫力ありますねface02
横須賀スプリングフェスタ2013

艦の名前の マスティン は、 海軍の軍人を 多く輩出した 名家 マスティン家 から来ているそうです
横須賀スプリングフェスタ2013

横須賀スプリングフェスタ2013




同じカテゴリー(米軍)の記事画像
キャンプ富士 日米親善フレンドシップデー
航海の無事をお祈りします!
ミサイル駆逐艦 ヒギンズ
戦艦ミズーリ
ご冥福をお祈り致します
嘉手納基地
同じカテゴリー(米軍)の記事
 キャンプ富士 日米親善フレンドシップデー (2014-05-10 19:57)
 航海の無事をお祈りします! (2013-09-07 19:35)
 ミサイル駆逐艦 ヒギンズ (2013-09-05 17:37)
 戦艦ミズーリ (2013-09-02 17:57)
 ご冥福をお祈り致します (2013-08-07 20:12)
 嘉手納基地 (2013-06-18 15:18)
Posted by ALFA at 08:00│Comments(2)米軍
この記事へのコメント
ALFAさんおはようです('∀`)

どうも!池中玄太でーすヽ(*´∀`)ノ

横須賀遠征いいですね!
イージス艦見学なんてめったにできません。
しかもアメリカの!
さすがに艦内の見学は制限だったのでしょうか?
撮影制限もありそうですね。
しかし公認の落書きやペイントあるところがアメリカですねw
自衛隊が守護天使・由美子♡とか砲台にペイントしてたら大問題に(;^ω^)

さて、本日休みなので一眼デビューしてまいりますw
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月26日 09:22
はんくTana-Shun♪さん

コメントありがとうございます

池中玄太 字が間違ってましたね・・・中々 思い出せなくて ちゃんと検索して確認しとけばよかったwww

艦内の撮影は、全てOkと書いて有りましたが、内部とか写されて困るトコは、当然入れません、まぁ 自分もブログにUPする時は画質を落として拡大しても細部が見えないように気をつけてますが・・・

今の季節、桜 とか撮るのにちょうど良さそうですね!
Posted by ALFAALFA at 2013年03月26日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。