2013年08月04日

航空救難団

浜松基地 浜松広報館エアパークで 航空救難団のヘリの訓練展示を観て来ましたface02

救助に当たる 救難員の方は通称「メディック」と呼ばれていますが パラメディックの略だそうです
戦争映画好きの自分としては、衛生兵の呼称みたいに感じてしまいました

使用する UH-60J にも HERO と呼ばれていて 洋上迷彩が大変カッコいいです
エンジン始動のため 観客からちょっと離れたトコまで移動
航空救難団

飛びましたface02
航空救難団

夕焼け空をバックに進入してきますface02
航空救難団

なんか まるで映画のワンシーンみたいface08
航空救難団

航空救難団

航空救難団

航空救難団

航空救難団

航空救難団

訓練は、様々な救助方法で 行われます 着陸しての負傷者の収容も
航空救難団

しかし 低空でも 凄い機動! まるでローターで草を刈る勢いですface08
航空救難団

薄暗くなっても訓練は続きます
航空救難団

他にも 機材の展示も有りましたが、山用の装備もあるので ちょぅと意外でした・・・海だけかと思っていましたが 山岳救助でも活躍されているそうです
航空救難団

とっても 凄い訓練が見れて大満足の一日でしたicon06





同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
セカイノオワリ
護衛艦 あたご
予備自衛官補試験
自衛隊広報ルーム 名古屋駅でリニューアルオープン!
大阪港
週末 航空祭 三昧ナはずなんだけど・・・
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 セカイノオワリ (2014-05-27 22:23)
 護衛艦 あたご (2014-04-27 12:38)
 予備自衛官補試験 (2014-04-13 17:18)
 自衛隊広報ルーム 名古屋駅でリニューアルオープン! (2014-04-09 09:47)
 大阪港 (2014-03-23 22:10)
 週末 航空祭 三昧ナはずなんだけど・・・ (2013-10-17 11:43)
Posted by ALFA at 10:00│Comments(2)自衛隊
この記事へのコメント
夕焼け空をバックに飛ぶUH-60Jはしびれますね~
Posted by サンダースサンダース at 2013年08月05日 09:07
サンダース さん

コメントありがとうございます
ホント 素敵でした!
Posted by ALFAALFA at 2013年08月05日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。