2013年09月15日

第4管区海上保安本部総合訓練

9月の14・15日で 第四管区海上保安本部総合訓練が開催予定でした・・が 台風の為に15日は中止にface07
まぁ 仕方の無い事ですね。
しかし 昨夜は、ちょうどのタイミングで TVで「海猿」も放送されましたし 土曜日の様子(自分は一般見学の抽選外れちゃったから巡視船が停泊していたガーデン埠頭だけね)をUPします

一般の見学者は 海保の大型巡視船(PLH)みずほ に乗船できます
第4管区海上保安本部総合訓練

第4管区海上保安本部総合訓練

艦尾は、国籍を現す日章旗! 海自だと自衛隊旗(旭日旗と似てるが若干 旭日の位置が異なる)ですね
第4管区海上保安本部総合訓練

第4管区海上保安本部総合訓練

自分は、良く知りませんでしたが ヘリを2機搭載して 遠洋航海可能な大型巡視船らしいですね
武装も20ミリ×1 35ミリ×1で強力です
第4管区海上保安本部総合訓練

第4管区海上保安本部総合訓練

例の北の不審船事件以降 巡視船も武装強化の方向のようです
第4管区海上保安本部総合訓練
日本では、沿岸警備は警察機関である 海上保安庁の役目ですが、有事の際に一番先に対峙する事になるので もっと武装を強化したり能力向上しても良いような気がします(アメリカは5軍体制で沿岸警備隊も軍組織で駆逐艦とか持ってるし)

見学の方が 続々 乗船しています、いいなぁ~
第4管区海上保安本部総合訓練

第4管区海上保安本部総合訓練

こんなトコにも乗れちゃうの?
第4管区海上保安本部総合訓練

ガーデン埠頭のランドマーク ポートビルと2ショット
第4管区海上保安本部総合訓練

訓練に参加する 巡視船すずか
第4管区海上保安本部総合訓練

同じく 巡視船あゆづき
第4管区海上保安本部総合訓練

本物の 海猿 の人も居ます!
第4管区海上保安本部総合訓練

第4管区海上保安本部総合訓練

いよいよ 出港する船が多くなってきます
第4管区海上保安本部総合訓練

みずほ も出港ですicon22
第4管区海上保安本部総合訓練

第4管区海上保安本部総合訓練

第4管区海上保安本部総合訓練

第4管区海上保安本部総合訓練

この後の訓練の様子は、動画サイト等(まだ有りませんでした)で 後々UPされるでしょうから 楽しみにしたいと思います

海上保安官の皆様、日々 日本沿岸の海の安全の為に ありがとうございます!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
友達のお店が春日井にオープン*\(^o^)/*
靖国神社( ̄^ ̄)ゞ
夜のガーデン埠頭
うわぁww またぁ((((;゚Д゚)))))))
お別れゲー
あwwwww
同じカテゴリー(雑記)の記事
 友達のお店が春日井にオープン*\(^o^)/* (2014-06-03 19:10)
 靖国神社( ̄^ ̄)ゞ (2013-09-18 22:28)
 夜のガーデン埠頭 (2013-09-16 10:00)
 うわぁww またぁ((((;゚Д゚))))))) (2013-09-09 20:59)
 お別れゲー (2013-09-08 09:00)
 あwwwww (2013-08-22 18:28)
Posted by ALFA at 20:34│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんばんにゃ('∀`)

日章旗、日の丸って赤のサイズの正式な決まりがないとか。だからなのか
この日章旗の赤が大きく見えます!
抽選外れちゃったの残念ですね。
なんかこの海猿の方色白w
体は鍛えてるのわかりますね!
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月15日 22:40
師匠 コメントありがとうございます!

海猿の人 顔は真っ黒だったので 普段は長袖ウェットスーツ&手袋でお仕事されているのだと思います
Posted by ALFAALFA at 2013年09月16日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。