2012年08月07日

練習艦 しらゆき

名古屋港に先週末、入港した 練習艦しらゆき
体験航海の抽選には、外れちゃって ショボーンicon11
当日、キャンセル待ちで行こうかと思ってたけど出港時間に・・お仕事icon16
そこで、帰港時間に待ち伏せですicon06
帰ってきました、バッチリです
練習艦 しらゆき

タグボートで向きを変えるのですね
練習艦 しらゆき
練習艦 しらゆき
練習艦 しらゆき
練習艦 しらゆき
体験航海の お客さんが両舷びっしりです
練習艦 しらゆき

もやい綱を投げます・・えいっ!
練習艦 しらゆき
練習艦 しらゆき
練習艦 しらゆき

船には乗れませんでしたが、色々 写真が撮れて満足ですicon06




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
セカイノオワリ
護衛艦 あたご
予備自衛官補試験
自衛隊広報ルーム 名古屋駅でリニューアルオープン!
大阪港
週末 航空祭 三昧ナはずなんだけど・・・
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 セカイノオワリ (2014-05-27 22:23)
 護衛艦 あたご (2014-04-27 12:38)
 予備自衛官補試験 (2014-04-13 17:18)
 自衛隊広報ルーム 名古屋駅でリニューアルオープン! (2014-04-09 09:47)
 大阪港 (2014-03-23 22:10)
 週末 航空祭 三昧ナはずなんだけど・・・ (2013-10-17 11:43)
Posted by ALFA at 08:00│Comments(2)自衛隊
この記事へのコメント
どっかで聞いたことあると思ったら宇宙戦艦ヤマトだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しらゆきとかゆきかぜとか護衛艦の名前は宇宙船になってもかわらないのがいいw
名古屋界隈はけっこう自衛隊の現物に触れられる機会が多いんですね。
東京の実家の時は練馬駐屯地が近くだったので春の花見とかは行きましたが、当時は軍曹軍備の展示は厳しくてあまり見れなかったです。
オレも引きこもってないで外に出てみるかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年08月07日 11:21
タナシュンさん

自衛隊関係の催し物は、ホントに貴重な体験になると思います。
前は、中々 情報を集めるのに苦労しましたが、最近は 広報の方の努力でツイッター や フェイスブック などでイベント情報を事前に知る事が出来るので ありがたいです。
Posted by ALFAALFA at 2012年08月07日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。