2013年05月16日

潜水艦

GWに トモダチのSNSみてると ツーリングで 呉 に居るみたいface08
いいなぁ~呉 「鉄のくじら館」とか行って見たいなぁ~

そういえば、観光用以外の戦闘艦の潜水艦って 見たこと無いな・・・
名古屋港には、絶対来ないわな・・・
・・・あっ でも、思い出したら 見たこと有るわ!中を見学した事も有るface08
ずーっと前に真珠湾で!WW2のヤツだけど

確か写真を撮った筈だと、探したら有りました!

アメリカ海軍 SS287 バラオ級潜水艦 ボーフィン 
潜水艦
合衆国国定歴史建造物に指定されて ボーフィンサブマリンミュージアムに展示して有ったヤツ!
 でも若い頃の 写真は恥ずかしいっすねぇ・・・・
潜水艦

乗り込んだトコ
潜水艦

艦首の 20ミリ
潜水艦

艦尾の4インチ砲
潜水艦

照準器 覗くと アリゾナメモリアルが・・・・
潜水艦

タラップ降りて、中へ
潜水艦

外から見ると デカイ船なんですけど、殆ど隔壁とかで、中は 激せま!
潜水艦

魚雷発射室にベットが有るけど、ここで寝るのヤダなぁ 下 魚雷だし・・・
潜水艦

対馬海峡突破で活躍したFMソナー
潜水艦

ネットで検索したら、 沖縄から疎開する途中の学童を乗せた輸送船、対馬丸を撃沈したの この船なんですね・・・
当時は、全く知りませんでしたface07
博物館の説明文にも 数多く出撃し武功をたてて無事に戻った幸運な船 みたいな事しか書いてなかった気がします
立場によって 注目するトコは異なりますが、平和が一番なのは共通していると思います








同じカテゴリー(米軍)の記事画像
キャンプ富士 日米親善フレンドシップデー
航海の無事をお祈りします!
ミサイル駆逐艦 ヒギンズ
戦艦ミズーリ
ご冥福をお祈り致します
嘉手納基地
同じカテゴリー(米軍)の記事
 キャンプ富士 日米親善フレンドシップデー (2014-05-10 19:57)
 航海の無事をお祈りします! (2013-09-07 19:35)
 ミサイル駆逐艦 ヒギンズ (2013-09-05 17:37)
 戦艦ミズーリ (2013-09-02 17:57)
 ご冥福をお祈り致します (2013-08-07 20:12)
 嘉手納基地 (2013-06-18 15:18)
Posted by ALFA at 09:00│Comments(2)米軍
この記事へのコメント
おはよーです('∀`)

若い時にすでにハワイで乗り込んでるところがスゴイ!
しかし中まですっかり公開とは好きな人にはたまりませんね。
・・・潜水艦、二時間ぐらいのツアーなら乗ってみたいけどこれで何日も出撃となると圧迫感あるんでしょうなぁ。
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年05月20日 06:11
はんく隊員 さん

いつも ありがとうございます

潜水艦は、自分も とてもじゃないけど お勤め出来そうに無いです・・・
Posted by ALFAALFA at 2013年05月21日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。