スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月20日

ガス漏れ2

台風のおかげで、強い雨と風が続いてマスicon03
先日、GLOCKのマガジンを弄ったついでに、ガス漏れして分解してから放置していたJGのマガジンも修理する事にしましたicon06

WAの説明書の通りにパーツを並べて、分解時を思い出し組み立て方法をイメージしますface01
必要になる物、Oリング類・バスコーク(液状シール剤)・グリス(潜水艦に使用するサブマリングリス)工具などを用意して組み立てましたが、今回 バスコークを塗りたくった為に手が汚れて、とても写真が取れませんでしたface07
バスコークの硬化のため、1日放置してからガスを入れて試射してみますicon06  

Posted by ALFA at 08:45Comments(0)GBB M4

2010年09月23日

AGM M4 CQBR

自分のJG製、M4は 以前 怒羅衛紋祭りで落札した物なのですが、入手当時は 樹脂製の本体が気に入らなくて 結局、海外通販でAGM製のフルメタルGBBを購入したりしてました。

ショートRISのCQBバージョンです
ただ、電動ガンのようにハンマーダウン時にセレクターの切り替えが出来ちゃうのがイヤで悩んだあげくゲーム等で使用する事無く手放してしまいました。
部品取りとしてレシーバー等をJGに使用することも考えましたが予備でWA製のマガジンが2~3本、欲しかったので資金調達も必要だったしね・・
冬になったらJGのGBBをカスタムしたいな・・
パーツ集めとこ!  
タグ :AGMGBBM4

Posted by ALFA at 10:11Comments(0)GBB M4

2010年09月22日

ガスブロ

次世代M4のメンテですが、スタンダード電動M4のセレクター部品を代替で使ってみたりしましたが、びみょーな出っ張りが無かったりで結局、部品まちになりました。
そこで、時間ができたのでGBBのM4(JG製)をちょっと改修することにします。
ネットで検索するとJG製に限らず海外製GBBは鬼HOPが多いようで、皆さん対策をされているようなので参考にさせてもらいます。

JG製のHOP調整は、マルイに近いようですが、クッションゴムがガチガチだったり、ゴムの固定位置のへこみが少なすぎで常にHOPが効いた状態でした。
ゴムを軟らかめの材質に替えて、へこみ部分をリュ-ターで深く削り完成です!  

Posted by ALFA at 14:36Comments(0)GBB M4