スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月27日

PMAGの改修

また、PMAG弄ってます・・・
今度は、中華ノーブランドの多弾装レプリカPMAGです
このマグは、ゼンマイ式なのですが 余り調子が良くなくてイライラすることが有るので中身をマルイの純正マグに入れ替えます。

真ん中が純正マグの中身です、ピンクの部分をPMAGの内部寸法に合わせて削ります

マガジン上部のミドリ線の部分の出っ張りも削りフラットにします
仮組みして給弾、マガジンキャッチの掛かり具合の調整をします

マガジンとカバーの固定は、側面にネジ穴を開けてネジで固定することにします。
MASADA専用のマガジンが増えています・・・  

Posted by ALFA at 09:00Comments(0)マグ

2010年10月20日

到着

先日、怒羅絵紋祭り にてポチったモノが届きました!

中身は、ドクターサイトと

MAGPULのPMAGを連結するPMAG-GRIPです
リアルカウント戦で使用するSTAR製のPMAGに使用するつもり・・でしたが

マガジンの出っ張り部分のカタチが合わず入りません・・・
MASADAのおまけPMAGには、キチンと装着できるのですが・・STAR製もPTSのライセンス品なのですが若干異なるようです。
そこで、PMAG-GRIPの出っ張りを削って加工しました(結構幅を広げないといけないので電動グラインダー使用)
  

Posted by ALFA at 09:00Comments(0)マグ

2010年10月18日

マガジン

週末の定例ゲームでも、マルイのスカーの話題で持ちきりでした!
自分も、M4の弱点を改良した、次世代スカーには期待しています。

ウチにあるAR系のマガジンを数えてみました

上から
120発 PMAG       2本
300発 中華NB 多弾PMAG 2本
30発  PTS PMAG    5本
30発  マルイ純正改    4本
68発  マルイ純正     5本
300発  マルイ多弾    2本
82/30発 次世代純正    4本
430発?  次世代多弾    2本
50発   WA純正GBB用  3本

だんだん、置く場所に困るようになりますね・・・
中華NBの多弾装マガジンは、MASADA用に加工しましたが、弾上がりが悪くてイヤになってきているのでガワだけ利用して中身にマルイ純正マガジンを入れようと思います。
 コレだけAR系のマガジンがあると、購入する銃も 自然にマガジンの共有の出来るモノになりますね。
早く、次世代M4 修理しなきゃ・・・  

Posted by ALFA at 09:00Comments(0)マグ