2013年05月08日

アグレッサー機

F/A18スーパーホーネットの離陸に夢中になっていると 奥にに見慣れない航空機が着陸!
アグレッサー機

ナニ?コレ?  後で調べたら 民間の軍事会社ATAC社の ホーカーハンター戦闘機face08
飛行訓練の敵機役を勤める為に 米軍と契約している航空機のようです!
新型機では有りませんが、欧州の戦闘機 初めて見ました!
アグレッサー機
ただ、残念なのは 手前でスーパーホーネットが離陸準備しているのでバーナーの影響で画像が歪んでる事face07
アグレッサー機
写真には 綺麗に残せませんでしたが 実際にこの目で見れたので感激ですicon22




同じカテゴリー(米軍)の記事画像
キャンプ富士 日米親善フレンドシップデー
航海の無事をお祈りします!
ミサイル駆逐艦 ヒギンズ
戦艦ミズーリ
ご冥福をお祈り致します
嘉手納基地
同じカテゴリー(米軍)の記事
 キャンプ富士 日米親善フレンドシップデー (2014-05-10 19:57)
 航海の無事をお祈りします! (2013-09-07 19:35)
 ミサイル駆逐艦 ヒギンズ (2013-09-05 17:37)
 戦艦ミズーリ (2013-09-02 17:57)
 ご冥福をお祈り致します (2013-08-07 20:12)
 嘉手納基地 (2013-06-18 15:18)
Posted by ALFA at 08:00│Comments(3)米軍
この記事へのコメント
40年以上前の戦闘機が未だに現役とは!
Posted by mmp at 2013年05月08日 09:58
mmpさん

コメントありがとうございます

よく知らなかったので、映画TOP・GUNのような空中戦の相手機なのかと思っていましたら、詳しい人によると 艦船の対空ミサイルの標的機らしいです

でも、維持等のコストを考えて 外部委託するのは、合理的な米軍らしいですね
Posted by ALFAALFA at 2013年05月08日 10:47
ALFAさんおはよーです('∀`)

民間委託!
日本じゃ考えられないですね。
まぁ個人で昔の軍用機や軍用車両の保有認めてる国だけど、それこそテロリストの手に落ちたらどうするの?みたいなことも考えられます。
訓練と同じでちょちょいとやっつけちゃうのかな?
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年05月09日 04:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。