2013年10月01日

護衛艦 いせ 艦内見学

護衛艦 いせ 艦内見学
先週末 大阪港で一般公開を行った 護衛艦 いせ ですが、先着順で なんと艦内見学希望者を募集していたので 勿論列に並びましたface02
護衛艦 いせ 艦内見学

今度は、乗員入り口から乗船face08
護衛艦 いせ 艦内見学

護衛艦 いせ 艦内見学

護衛艦 いせ 艦内見学

絶対に 迷子になる自信が有りますね!はぐれないように必死で付いていきますface07
護衛艦 いせ 艦内見学

階段上がってばっかりです、頭とか気をつけないとマジやばいです
護衛艦 いせ 艦内見学

船の大敵は火災ですね 昔 三菱の大型客船ダイアモンド・プリンセスもあっという間に全焼しました
護衛艦 いせ 艦内見学

マジ迷路・・・
護衛艦 いせ 艦内見学

やっと 艦橋! ラッパがお出迎えicon22
護衛艦 いせ 艦内見学

おぉ こうなってるのかぁ~
護衛艦 いせ 艦内見学

撮影自由でしたが 一部暗くしたり塗りつぶしてありますので・・・
護衛艦 いせ 艦内見学

艦橋だけで大満足でしたが、さらに 航空管制室も見学させていただけるとの事face08
また、迷路を抜けて階段使い・・・
護衛艦 いせ 艦内見学

あぁ さっきまで下のアソコにいたよ!
護衛艦 いせ 艦内見学

ふと ふちっこの窓みたら・・・怖い怖い高いface07
護衛艦 いせ 艦内見学

あぁ これ 飛行甲板の人の装備かな?
護衛艦 いせ 艦内見学

これだけで お腹いっぱいでしたが 今度は医務室を見学!
いせ や ひゅうが は、災害時に医療拠点としても活躍できるそうです!
船の中とは思えないくらい広い手術室! 余分ですが日本の国内法で許されない手術をアメリカ空母の手術室で手術して生まれ変わった主人公が活躍するアクション小説「天使の爪」シリーズを思い出しちゃいました
護衛艦 いせ 艦内見学

処置室
護衛艦 いせ 艦内見学

歯医者・・・虫歯は絶対に放置して自然に治りませんからね!
護衛艦 いせ 艦内見学

医務室では有りませんが、災害派遣時に格納庫に展開する医務スペース
東日本大震災の際は いせ は未だ訓練途中で派遣する事ができず 乗員の方は悔しがった と言う話を聞いた事が有ります、それゆえ有事の際に万全の備えをしているのでしょうね
護衛艦 いせ 艦内見学

国防にも 災害派遣にも期待される 艦船だということが良く分かりました
ホント 大阪まで遠征してよかったです

おまけ
護衛艦 いせ 艦内見学









同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
セカイノオワリ
護衛艦 あたご
予備自衛官補試験
自衛隊広報ルーム 名古屋駅でリニューアルオープン!
大阪港
週末 航空祭 三昧ナはずなんだけど・・・
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 セカイノオワリ (2014-05-27 22:23)
 護衛艦 あたご (2014-04-27 12:38)
 予備自衛官補試験 (2014-04-13 17:18)
 自衛隊広報ルーム 名古屋駅でリニューアルオープン! (2014-04-09 09:47)
 大阪港 (2014-03-23 22:10)
 週末 航空祭 三昧ナはずなんだけど・・・ (2013-10-17 11:43)
Posted by ALFA at 09:00│Comments(0)自衛隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。