スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月11日

コムタック

2年程前ですが、仲間内でベルターのコムタックが流行ってました
レプリカも出回り始めていたので、自分も購入してみましたface01
レプリカでも集音機能が有るのですが、全ての音を拾うので次世代M4を撃っているとガシャガシャ煩くてたまりませんface07
でもアンブッシュして待ち伏せしてる時など面白かったですねface02
随分、気に入っていたのですが、所詮レプリカなので突然壊れてしまいました・・・・
多分、断線だろうと思い分解してみました・・配線のハンダ付けが甘く配線に触れるだけでポロポロ取れちゃいますface07
何度やり直しても上手くいきません・・近所の無線屋のおじさんに相談したところ、物を見るなり「これ、中国製?」face07「えぇ 多分」と答えると、おじさんいわく、「直すより新しく買った方がきっと安いよ」とのこと・・また、「中身取っちゃって国産の無線機の部品入れちゃったら?」とありがたいアドバイスを頂きましたface02
そこで、集音機能をあきらめてi-COMのヘッドセットを分解して無理やり埋め込んじゃいました

PMC装備の時に、今でも愛用してますicon06  

Posted by ALFA at 13:05Comments(0)装備品