スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月03日

護衛艦 あきづき

名古屋港 ガーデン埠頭に入港している 海上自衛隊の 最新護衛艦あきづき 早速観てきましたicon16

コレは、入港するところを待ち伏せした写真


名古屋港の名物 世界最大規模の海上斜張橋群 名港トリトン をバックにして一枚


お供を連れて 登場!


戦闘艦らしく 堂々としてますな!face02


埠頭に近づくと タグボートに曳かれて向きを変えます、正面からだとステルス性を考慮されて シュッっとしてます




ガーデン埠頭のシンボル ポートビルと2ショット


そして 翌日の一般見学は チームの仲間とツーリングを兼ねて!face02




公園を越えると アノ勇姿が・・・・みんなのテンションUP


簡単な持ち物検査&金属探知機で 早速 乗船! たのりん バイクの工具を持ってたのでドキドキface07


JOKEさん 記念撮影です・・・丸っこいメララ社の速射砲からMK45に換わって りりしくなりましたね


オバQ・・・・高性能20ミリ機関砲 CIWS 何か好きです・・・


VLS ここからミサイルが出てくるなんて惚れ惚れしますね


さすが!最新鋭艦 通路が広い! 艦内居住区も余裕が有るそうですface08


短魚雷発射管  新しい・・・face08


おなじみ ハープン対艦ミサイル?っと思ったら 国産の90式対艦誘導弾でしたface08


デコイ に ジャマー 興味深い装備です




後部の格納庫に展示してありました


SH-60K 哨戒ヘリコプター


たのりん 喰いついてます・・・




ヘリの フレアー装置 BF3で警告アラームが鳴ると放出しちゃうヤツですね


艦尾の軍艦旗の前で一枚face02


賑わってますねface02










見学の後は 同じチームの テムさんのお店で お昼ごはんicon28
歓談しながら 楽しい時間を・・・・でも そこで事件が・・face03
午後から ツーリングを続ける派 と 要塞のシュワファイアー祭り に行きたい派で 抗争が勃発face09
激闘の末 二手に分かれる事に・・・・ 自分はツーリング続行派でしたが
油断して すっごい 日焼けをface07イタイイタイ
  

Posted by ALFA at 20:04Comments(1)自衛隊