スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月04日

航空救難団

浜松基地 浜松広報館エアパークで 航空救難団のヘリの訓練展示を観て来ましたface02

救助に当たる 救難員の方は通称「メディック」と呼ばれていますが パラメディックの略だそうです
戦争映画好きの自分としては、衛生兵の呼称みたいに感じてしまいました

使用する UH-60J にも HERO と呼ばれていて 洋上迷彩が大変カッコいいです
エンジン始動のため 観客からちょっと離れたトコまで移動


飛びましたface02


夕焼け空をバックに進入してきますface02


なんか まるで映画のワンシーンみたいface08












訓練は、様々な救助方法で 行われます 着陸しての負傷者の収容も


しかし 低空でも 凄い機動! まるでローターで草を刈る勢いですface08


薄暗くなっても訓練は続きます


他にも 機材の展示も有りましたが、山用の装備もあるので ちょぅと意外でした・・・海だけかと思っていましたが 山岳救助でも活躍されているそうです


とっても 凄い訓練が見れて大満足の一日でしたicon06

  

Posted by ALFA at 10:00Comments(2)自衛隊