2011年06月01日

メタル スライド

マルイのGBB、GLOCK 18C 用のスライドを5KU製のメタルスライドに交換してみました。
メタル スライド
マルイのスライドをそのメタル化した感じで、比べてみても形や刻印も、そのままです
ただ、交換は・・・めんどくさかったです・・・セレクター外すのが・・方法が分からずパーツリストの部品の配置図を見ながら、あーでもない、こーでもないと長時間格闘しました。
メタルスライドの組込みは、ぜんぜん楽勝でしたケドねface02
メタル スライド
まず、スライドを外してからリコイルSPを外して・・
メタル スライド
バレルを外して・・
メタル スライド
リアサイトを外してから、セレクターを引っ張りながら切り欠きのある位置まで回します、この時クリックパーツが飛び出さないように注意してください
メタル スライド
セレクターやストッパーを外したら、第二の難関です、スライドの両側を広げつつシリンダーやピストン関係を引っこ抜きます・・・スライドを壊すぐらいの力が必要です、ちょっと度胸が入りますface07
後は、外したパーツをメタルスライドに組み込むだけですが、外すのに比べたら数倍楽です・・でもまたセレクター周りがちょっと面倒かな?
メタル スライド
慎重にクリックパーツを入れて・・セレクターをスライドの切り欠きに合わせて・・
メタル スライド
スライドの中から精密ドライバーなどでクリックパーツを押さえて、セレクターの位置を戻します
メタル スライド
セレクターストッパーのバネも きかん坊で厄介です
メタル スライド
できましたっと イイたいトコですが、アウターバレルの方は、組込みの方が大変でした・・・アソコを削りー・・・ココを力いっぱい引っ張り・・余りに大変だったので写真を忘れてましたスミマセン
 グロック18Cのもっと簡単な分解方法がありましたら、是非 教えてくださいicon11




同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
フェザーウェイトピストン
クリップ ホルスター
ガス漏れ
実験
グロカー
メタスラ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 フェザーウェイトピストン (2011-08-30 08:56)
 クリップ ホルスター (2011-08-15 09:00)
 ガス漏れ (2011-07-19 08:45)
 実験 (2011-06-17 08:45)
 グロカー (2011-06-16 16:43)
 メタスラ (2011-06-09 09:00)
Posted by ALFA at 09:00│Comments(3)GLOCK
この記事へのコメント
はじめまして。
参考にさせて頂きチャレンジしていますが、ピストンアッセンブルが取り外せません。
スライドのどの辺を広げれば良いとか、コツはありますか?
昨夜、2時間位チャレンジしましたが、指が痛くなり、挫折しました。
早くメタスラ化したいです。
Posted by 松蔵 at 2013年08月03日 08:52
松蔵さま

コメントありがとうございます
コツですか・・・・壊すつもりで思いっきり広げる・・・とか

少し浮かせて隙間に細いマイナスドライバーを突っ込みながら 広げるとか・・・

二人掛かりでやるのも良いかも・・・

あんまり 参考にならなくて スミマセン
Posted by ALFAALFA at 2013年08月03日 19:20
全く削らずに入れようとしているのですが、それは無理ですか?
Posted by kk at 2013年08月18日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。