スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月06日

旧式 メタフレ その2

なぜ、前回 組んだばかりのM16を分解したかというと・・・
フルオートが出来ない不具合が有った訳で・・
以前、ヨッシーのG&PのM16にマルイのメカボを組んだ時に、同じようなコトが・・
その時は、症状が出たり出なかったりだったので、「気合が足りない!」とか精神論でごまかしたのですが・・・

しょうがないので、いろいろ試してみます メカボックスだけで、モーター・グリップを付けて試してみると
セミ・フル共に快調face02
でも、また組み込むとフルが不調face07
セレクター や プレートの動きを マガジンキャッチ付近の隙間からライトを
照らして確認しても ちゃんと動いているみたい・・だけど、ちょっと動きが渋いかなface08
カットオフレバーの部分が厚みがあるので、干渉しないように削ってみました


おっ! よかった 直った!face02

関係ないけど 要塞の福引・・全部ハズレでした 残念icon10  

Posted by ALFA at 08:05Comments(2)STD M4

2012年01月06日

旧式 メタフレ その1

年明けにメタフレを組み込んだM16ですが

古いタイプのメタルフレームへメカボックスの組込みの際、急いで作業した為に
写真を撮ってなかったので、分解方法をメモとして残しておきますface04

先ず、グリップ・モーター・ストックを外します

トリガーピン、マガジンキャッチ、前後フレームピンを外して、メカボックスをフリーにします

メカボックスをアッパー側に残したまま、アンダー側を後ろに引きながら下に抜きます

チャーハンを引きながらメカボックスを後ろに抜きます

組み込む際は、以上の作業を逆にすればイイのですが、メカボックスをアッパー側に押し込む際に
ダミーボルトカバーに気をつけてくださいicon10
  

Posted by ALFA at 08:00Comments(0)STD M4