スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月15日

息抜き

ずいぶん久しぶりの更新になり スミマセンicon10
ネタは、それなりに有ったので サボっていただけですface04
ボチボチUPしていきますので よろしくお願い致します

先日 年末からの疲れを癒す為に 仲間と南の島(セブ島)に行ってきましたicon01

フィリピンの周辺の島々は、先の大戦で激戦地になった場所も多く レイテ沖には戦艦 武蔵も眠っているらしいです。
神風特攻隊も初出撃はダバオの飛行場だったはずです

マニラの空港では、輸送機などみかけましたよ
セブ島の街中では、至る所の店舗や住宅に 拳銃(45口径)所持のガードマンが居ました、日本のセコムなど機械警備がまんま有人になった感じです、お店が閉店しても イスを店の前に置いて 一晩中座っていましたね

ダイビング三昧の旅なのですが、ミリブロ的ではないので ちょっと抜け出して 鉄砲を撃って来ましたicon22

マクタン島の観光射撃場 ターゲット・ゼロ 結構 有名みたいです! 日本語の分かるスタッフが常駐しているので安心でした

結構 種類もたくさん有るし 銃に鎖をつけたりしないので 経験者も興ざめしません


SIGは好きな銃ですicon06でも 人気が有るみたいで 結構使い込まれてガタガタでした・・




定番の45口径 お巡りさんもガードマンもぶら下げてましたね



マグナムさん 357も44もS&W製でしたicon06 グリップが小さめで撃ち難かったです


グロック17 レイル付きは初めて見ました



CZ75コンパクト 小型ですが握りやすかったです



寄せ集めのM16です! M4カービンを頼んだのですが この面白いM16が出てきました、でもM16スキだから良いですicon06

刻印を見たら メイド イン フィリピン になっていました、ライセンス生産ですかね?

M16初めて撃ちましたが、めちゃ軽い銃ですね! マルイのプラフレームのM16より少し重いくらいですかね?
装填したマガジンを挿しても バランスがいいのか 重さを感じずに構えることが出来ます

射撃の反動も驚くほど少ないので 訓練用に22LR弾に改造してあるのかと思い、確認してみましたが ちゃんと223弾のようでした。
でも以前にNATO弾のSIGを撃った事が有りますが 余りに違うので 射撃場オリジナルの弱装弾かもしれません
まぁ セミオートもフルオートも快調だったので満足です
ただ、反動がGBBのリコイルよりも かなり早く 銃身の先から ピッ!と上に持っていかれる感じなので なかなかHITさせるのは難しかったですね

ここは、スタッフも親切で ちんたら写真を撮っていても嫌な顔せずに手伝ってくれたり、初めてじゃないことが分かると比較的自由にさせてくれるので面白かったです
一度 本格的な射撃場で撃ってみたい気もしますが、まぁ 自分は この程度のお遊びでも充分楽しめました

フィリピンは、許可を得れば銃の所持が可能なので よく装甲車(現金輸送とか警察とか)が走っていたり、 警察の検問などでは カービンタイプのAR系(マルイの733コマンドみたいだけどハンドガードが軍用のぶっといヤツ)とか おまわりさんが持っていて興味深かったです

続くかも・・・・  

Posted by ALFA at 18:37Comments(4)雑記