スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月26日

横須賀スプリングフェスタ2013

日曜日には、ちょっと遠出して横須賀まで行ってきましたicon17
目的は、 横須賀スプリングフェスタ2013 米軍艦船見学ですface02


天気は曇天ですが、軍港らしい風景に大満足icon22
ミサイル巡洋艦シャイロー(手前)、ミサイル駆逐艦フィッジラルド(奥)、むこうの岸壁に 同じくミサイル駆逐艦の ジョンSマケイン と カーティス・ウイルバー、そして遠くのクレーンのトコには 空母 ジョージ・ワシントンicon06


見学できるのは、アーレイ・バーグ級 ミサイル駆逐艦 マスティン!

海上自衛隊のミサイル護衛艦 こんごう や あたご のベースになったイージス艦ですね
楽しみです・・・早くに並んだのですが、凄い人気で1時間ほど待ちましたicon10

しかし 並んで待っている間も 飽きないように クルーの方々が 消防士のコスプレさせてくれたりして楽しませてくれます


ネズミ返し もカッコいい・・・


後部の ヘリポート・格納庫から 乗船して


艦長さんの写真でしょうか?

和風のステッカー

ヘリは 2機 格納できるようです

魚雷発射管ですね

5インチ砲です

砲の後ろにナニか・・・・

ラッキー・ルーシー? アメリカンですねface05


VLS 垂直ミサイル発射装置




イージス艦らしいアングル! 迫力ありますねface02


艦の名前の マスティン は、 海軍の軍人を 多く輩出した 名家 マスティン家 から来ているそうです


  

Posted by ALFA at 08:00Comments(2)米軍