2012年10月14日

国際航空宇宙展 ポートメッセ

今日も セントレア来ましたface02
友達と待ち合わせて 昨日 チェックしておいた場所で ブルーインパルスの飛行を見て、大満足!
 自分は、この後 セントレア会場を楽しむ 友人達を残して 名古屋港のポートメッセ会場へface03
せっかく、フリーパスを購入したので 企業ブース や 宇宙関連の展示も見たいしね

先ずは、おなじみ ボーイング
国際航空宇宙展 ポートメッセ
新型旅客機の787一押しかな?と思ったら コレだけ・・・
国際航空宇宙展 ポートメッセ
後は、オスプレイと 無人偵察機
国際航空宇宙展 ポートメッセ
国際航空宇宙展 ポートメッセ
国際航空宇宙展 ポートメッセ
ディスプレイのデモ画面は、F-15の新型 サイレント・イーグル!
国際航空宇宙展 ポートメッセ
国際航空宇宙展 ポートメッセ
この実写とCGの PR映像が 結構 カッコよくて ステルス性の有る(らしい)
サイレントイーグルの無双ぶりに、あちこちから感嘆の声が聞こえます・・・

自分で、画面をタッチして詳細を見ることも可能です
国際航空宇宙展 ポートメッセ

あまり、期待していなかった 企業ブースですが 結構 オモシロいかも?

イスラエル製のNVを取り扱う会社も有りましたが、担当者不在・・・
国際航空宇宙展 ポートメッセ

航空機には、サーマルが人気のようです
国際航空宇宙展 ポートメッセ
国際航空宇宙展 ポートメッセ
国際航空宇宙展 ポートメッセ

続きます・・・






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
友達のお店が春日井にオープン*\(^o^)/*
靖国神社( ̄^ ̄)ゞ
夜のガーデン埠頭
第4管区海上保安本部総合訓練
うわぁww またぁ((((;゚Д゚)))))))
お別れゲー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 友達のお店が春日井にオープン*\(^o^)/* (2014-06-03 19:10)
 靖国神社( ̄^ ̄)ゞ (2013-09-18 22:28)
 夜のガーデン埠頭 (2013-09-16 10:00)
 第4管区海上保安本部総合訓練 (2013-09-15 20:34)
 うわぁww またぁ((((;゚Д゚))))))) (2013-09-09 20:59)
 お別れゲー (2013-09-08 09:00)
Posted by ALFA at 20:04│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
サイレントイーグル!かっこいいですね~
運用から30年以上経っているのに姿を変えて未だ運用されているなんて素晴らしい機体です。
Posted by つかれたつかれた at 2012年10月15日 17:26
つかれた さん

コメントありがとうございます

どうやら、ボーイング社は 導入の遅れている F-35 の代わりに サイレントイーグルを ねじ込むチャンスが、まだ有ると思っているのかもしれません。

でも 基本が F15なら 機種変換もスムーズに行きそうだし、老朽化したF-4の代わりには、ちょうどいいような気もしますね
Posted by ALFAALFA at 2012年10月15日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。