2013年06月16日

チハたん

ご無沙汰してます、ムツゴロウさんです(笑)

以前のブログで 書きましたが 病気の子猫(後に親猫も保護)を拾ったので
看病と仕事の繁忙期が重なり ブログの更新を お休みしていました
子猫達の病状も改善してきたので ボチボチ更新できると思います(まだ仕事が繁忙期なんですけどね・・・)

そこで、みんな大好き 旧日本軍の軽戦車 チハたんface02(チハたん だと ずーっと思っていましたが、95式軽戦車ハ号のようでした。教えていただきありがとうございました)
チハたん
身長180以上の 自分では ちょっと窮屈かもね?

ワイキキの フーターズの近くの(だったと思う)陸軍博物館の展示品
フーターズ、東京や大阪には有るんですよね? 名古屋にも出来ないかなface03

初期の自衛隊でも使用された M24軽戦車チャーフィ
チハたん
軽戦車って かわいいですねicon06

チハたん

当時は、「ブルーサンダー」なんて攻撃ヘリの映画がヒットしてたりしたので コブラ に大興奮でしたね
チハたん



この陸軍博物館、規模も小さくて 展示も少ないけれど 自分的には結構面白かった覚えがあります
20年以上前なので今も 同様の展示をしているかは分かりませんが・・・
※ 95式軽戦車ハ号の事を調べていましたら、現在は迷彩塗装で展示されている事が分かりました。
あと サイパンに有ったのも チハたんではなくて ハ号みたいなので 自分はチハたん の実物見たこと無いのかも・・






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
友達のお店が春日井にオープン*\(^o^)/*
靖国神社( ̄^ ̄)ゞ
夜のガーデン埠頭
第4管区海上保安本部総合訓練
うわぁww またぁ((((;゚Д゚)))))))
お別れゲー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 友達のお店が春日井にオープン*\(^o^)/* (2014-06-03 19:10)
 靖国神社( ̄^ ̄)ゞ (2013-09-18 22:28)
 夜のガーデン埠頭 (2013-09-16 10:00)
 第4管区海上保安本部総合訓練 (2013-09-15 20:34)
 うわぁww またぁ((((;゚Д゚))))))) (2013-09-09 20:59)
 お別れゲー (2013-09-08 09:00)
Posted by ALFA at 17:42│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
チハたんは九七式中戦車ですね。
画像の戦車は九五式軽戦車ハ号でしょう。
Posted by 名無し at 2013年06月16日 18:39
ムツゴロウさんこんばんんわ('∀`)

お久しぶりです!
ついに親猫まで・・・
里親探しも大変ですねぇ(´Д`;)
オレも昔だったら来るもの拒まずですが今はアパート暮らしだからなぁ・・・。
しかし身長180以上?
チハじゃなくてチセじゃないかっ!ヽ(`Д´)ノ
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年06月16日 21:50
おわっ チハたん では無いのですかΣ(゚д゚lll)
失礼、勉強不足でした(´Д` )
Posted by ALFAALFA at 2013年06月17日 00:00
はんく隊員さん

ご無沙汰してすみません
最初、里親探すつもりでしたが、目の病気が酷く後遺症が残りそうなのと、一匹は生まれつき足に障害が有る様なので ウチで飼おうかと思っています
Posted by ALFAALFA at 2013年06月17日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。